くらしを耕す会

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜セット生産者のひとり、正木さん(愛知県新城市)訪問レポート’13.4.9

<<   作成日時 : 2013/04/10 13:25   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まぶしーいっ! 何がって〜?
菜の花の黄色が。

いい季節になって来ましたね!
画像


新城市の正木さんを訪ねると
いきなり案内されたのが、こちら…

そうです。井戸です。最近掘りたて(タケノコかっ!?)
画像


井戸をのぞいたあとは、こちらも建てたて
新築ビニールハウスの中へ

ピーマン、トウモロコシ、レタス、枝豆、ナス、トマトなど
いろんな苗がすくすくと育っています。
画像



畑に出ると新タマネギがぷっくら
おいしそ〜に膨らんでいました。
画像



はい、これはなあ〜んだ? そうです、答えはニンニクです
画像



こちらは私が好きな花
花だけじゃない実のほうも大好き
画像


この紫の花が咲く野菜
さあ、なあ〜〜〜〜〜んでかフラメンコ〜
じゃなくて、なあ〜んの花か? 

ヒントは農薬・化学肥料ゼロ栽培
安心・安全はあったり前、その上に
味が濃くっておいしい野菜です。

こうしたおいしい野菜を食べたい方は
本HPのトップページへいらっしゃい
http://www5f.biglobe.ne.jp/~tagayasu/


http://www5f.biglobe.ne.jp/~tagayasu/index.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜セット生産者のひとり、正木さん(愛知県新城市)訪問レポート’13.4.9 くらしを耕す会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる