くらしを耕す会

アクセスカウンタ

zoom RSS 端境期真っ盛り。しかし夏野菜ばっちり!に向けて“花井さんは頑張る”

<<   作成日時 : 2013/05/17 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

愛知県大府市で「農薬・化学肥料ゼロ栽培」で
野菜セット作りに取り組む花井さんは
われらがくらしを耕す会の野菜生産者のお一人。

花井さんの野菜セットはとにかく個性的
ビッグファンも多数いる花井さんの畑に、5月のある日におじゃマンモス!

画像</div
いきおいのあるズッキーニ。
これのぬか漬けがまた、んーまいんだわ

画像

端境期とはいえ、夏野菜の準備は着々
たとえばこれがトマトです。

画像

そしてこちらはクッキング用トマト
これでトマトソース作って、ボンゴレロッソなんか食べてみやあ(食べてみてください)…も やみつき!

画像

ビニールトンネルで育苗中のコレ、わかる?
そうです、うりです 黒うりです。サラダ感覚でいけます。

画像

そしてこちらがサツマイモ
花井さんは今年、安納イモ、紅はるかなどを作付しました。

最後は白いお花畑から「さよ〜なら〜」また見てね

※presented by くらしを耕す会 http://www5f.biglobe.ne.jp/~tagayasu/
画像
http://www5f.biglobe.ne.jp/~tagayasu/index.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
端境期真っ盛り。しかし夏野菜ばっちり!に向けて“花井さんは頑張る” くらしを耕す会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる