くらしを耕す会

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月6日(土)は、この夏の野菜産地訪問のトップを切って「花井さんの畑見学会」でした。

<<   作成日時 : 2013/07/12 17:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

まずは、知多半島道路「東浦IC」すぐのところにある花井さんの田んぼを見せてもらいました。
田んぼにのびのび育つは、あの「にこまる」。これが むっちゃくちゃ、うまい。

画像

花井さん、大きくなりすぎたズッキーニをちぎっているの図。

画像

かぼちゃも、いよいよふくらんできましたよ。

画像

アーチ型にしつらえたのは、今年とくに力を入れている料理用トマト。生でもうまい、イタリア生まれのトマトたちです。ぼつぼつ赤くなってきていますが、写真は緑緑してますね。

画像

ナスも摘芯したり支柱を立てたりして、丁寧に育てられています。花井さんの仕事ぶりに、いつもながら感心。

画像

畑見学の後は近所にあるひかりのさとファーム内のレストラン『くるみ』で、お昼ご飯。松花堂弁当です。

画像

左から花井さん、お連れ合いの綾野(あやの)さん、お手伝いの宮沢さんであります。

画像

で、こちらはどなた? 畑の中で見かけましたけど…?
http://www5f.biglobe.ne.jp/~tagayasu/index.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月6日(土)は、この夏の野菜産地訪問のトップを切って「花井さんの畑見学会」でした。 くらしを耕す会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる